https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20190409/1554818555

法華狼

https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20200607/1591541893

権力者に隷従しジャパンの蔑称蔓延らせる法華狼様意外にも「これ」をスルーせず

https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20190409/1554818555
https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20180224/1519599584 のコメント

>ちなみに日本政府関係のWEBサイト(ドメインがgo.jp)でも、
URLに略記として「JPN」を用いない事例があったりします。
下記ページに「研究所の紹介」というページへのリンクがありますが、
そのリンク先のURLは貴方が回避措置を求める表記になっています。
http://www.ipss.go.jp/site-ad/index_Japanese/SYOUKAI.html

いけしゃあしゃあとベキベキの能力本領発揮でござい
なお都合よくヤミヤミに吸い取ってもらう模様

法華狼様自身の矜持にかけてジャパンの蔑称啼き喚きへの抵抗に参加すべきだったと思うし
啼者に対して単独でも非難すべきだったと思う

そも「これ」の法則が乱れる…?
https://www.bbc.com/japanese/52844439

法華狼

https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20200522/1590153279
それにつけても
「東南アジアのイラストレイター」と言及するだけにとどまらぬあたり
誰ぞの偏見は如実に現れたようで

>日本人の容貌を生活感たっぷりに描いた大友克洋

大友克洋独自のキャラデザとみなさずに
民族の容貌の固定化とな
なおスチームボーイ

>つまり歴史的には、欧米人の自己イメージを日本人キャラクターに用いたところから日本漫画がはじまったといっていい。

語るに落ちるて
「欧米アニメーターの自己イメージ」とはならんかったあ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20200522/1590153279
そして十八番のブックマーク斬りはいまいずこにおわす~

法華狼

https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20200616/1592267902
>「Whataboutism」は「そっちこそどうなんだ主義」とも呼ばれる。
 あるひとつの問題を語っている時、他のあらゆる問題も語らなければ
 無価値であるかのように非難する詭弁だ。

さっすが聡いですな!「エゴが存在するからエゴじゃないのはずだ」めいた
あるひとつの能動的なジャパンの蔑称啼き喚きを批判している時
他のあらゆる能動的なジャパンの蔑称啼き喚きも批判しなければ
無価値であるかのように非難する詭弁とか

「加害の押し付け」と「被害の訴え」
「ぼかさず批判もせずに引用」と「ぼかして批判のために引用」
が同列のはずだとすりかえて「被害の訴え」「批判のために引用」を踏みにじるのとか

いままたのたまいだすのとか

>ピラミッドの場合は、それらを建設した政治体制が現在と切断されていることも大きいかもしれない。
 天皇制が維持されている日本の古墳などとはそこが異なる

>念のため、天皇制の創作的な伝承と実際の考古学的な知見は対立もある。
 有力豪族の墓などもふくまれる古墳の実態は、むしろ戦前からつづく天皇制の虚構性をあらわにする物証でもある。

法華狼

https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20200612/1591887600
一方法華狼様はジャパンの蔑称啼き喚きに奔走
事実としてジャパンの蔑称啼き喚きは問題をかかえているとみなされ
ずっと懸念や批判をむけられていた
それを無視できる力が啼者にあったにすぎない

>侮辱しているという自覚は作者にはなかったのだろう。
 それは真意なのだろう。しかし後世の人間として審判するなら~

「存在するエゴ」への姿勢が随分と違うようで
シュレディンガーの「アウトをとらざるをえない」「過去への誠実な態度」