https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20190409/1554818555

ウワクソナガサクブンキツ

https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20230411/1681139806

◎釈明はどこにもない

◎位置づけのわからないリンクを提示することは、
議論において相手に無駄な手間をかけさせる問題につながるし、
無駄な情報で文章を読みづらくしてしまう。

◎屈するべきと最初から主張するべきだ。せめて今からでも訂正するべきだろう

◎危険があるから活動を止めるべきという主張でしかない

◎表現の巧拙の問題ではなく、主張の根幹が正反対だ。

◎屈するべきと主張すること自体が危険を誘発する可能性も無視している。

◎加担した当事者でもある

◎どこからどこが安全か危険かをきちんと想定できているのだろうか

◎関係あるようで関係ない話をすることを議論と考えているのだろうか。
まじめそうとは一見して感じないし、
表面的な誠実さをよそおえているとも思えない。

◎活動を止めることを正当化する根拠として「危険」をもちだしていたが、
その危険を生みだした「悪意」が批判されることは心を痛めるわけだ。

◎危険をつくりだした加害者の責任を矮小化して、誘発したとして被害者を責める。
そして危険が存在することを根拠に被害者の活動を抑圧させようとして、
その危険をふせぐ責任が行政に存在することは無視する。
つまりは「自由な討論による社会の進歩」を嫌悪しているのだ…
そう解釈できるようにふるまっている自覚があるだろうか。

◎いつも危険な活動を中止することを当然視したり、挑発を批判しているわけではない。

◎差別者が危険を誘発する時には適用されない考え

◎不正確で誤解をまねくものだったと判明したが、
それを問題視したとも、拡散した責任をとったとも知らない。

◎きちんと相応のけじめをつけてくれるだろう。
誠実さを見せてくれると希望をもちたい。

追い追いゆるりと…