https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20190409/1554818555

ウワクソナガサクブンキツ

https://hokke-ookami.hatenablog.com/entry/20230302/1677768456

何とか抽出を…

「擁護が成立しないと考えるなら、そもそも擁護するつもりがない可能性を考えるべき」

「擁護すると宣言したわけではないし、その意図もない。」

「書いていないことを読みとっているだけでなく~」

「どこで私がそのような主張をしたのだろうか」

「どこからそれを読みとったのだろうか」

「想像をたくましくしている。」

「不倫について言及することが常に必須というのだろうか」

「念のため、他人にだけ応答責任をもとめる(中略)あらゆる
論点に同時に言及する義務があるような状況はきわめて少ないし、
私の当該エントリがその状況に当てはまるとは思わない。」

「権力関係を無視している。
怪談で女性の怨みが浮気した夫ではなく
浮気相手に向けられがちな問題のように。」

「一般的に考えるなら(中略)おこなう選択の責任は~」

「断ることもできた」「重視されるべき被害者」

「党派的な態度ではないだろうか」

「意図的に且つ徹頭徹尾」「消去・無視している」ことになる

「当事者のひとりだろう」

「記事を受けてなお対象について無視している」

「社会道徳より関係者の理解や合意を重視するべきだろうと思っているが」

「良し悪しはさておき、制度に反抗する手法はふたつある。
その制度をいっさいつかわず拒絶するか、その制度を想定以上に利用するかだ。」

「無責任に一方的に主張したかっただけで、おそらくきちんと応答することはないだろう」

「私に無視されないことを求めるならば、私に認識される手段で文章を書いたはずだ。」

「一方的に認識を表明しただけという解釈が正解なのだろう。
それは本心では気にかけていないということでもあるが」

追い追いゆるりと…